SSブログ

☆ゞ 大好きな京都にいきました。 ☆ゞ [旅行]

私は京都が大好きで、2年に一度は訪れています。すごいときは2ヶ月おき・・・とか車でいったのとか・・・飛行機もありますね~。でも今はのんびり新幹線の旅で京都にお邪魔しています。ところで、私は20歳の時から必ずいく寺があります。鈴虫寺といって(本当は華厳寺という)鈴虫が約8000匹いて一年中泣き声がするというところから鈴虫寺という名前がついたということです。ここのお寺、お説法をお茶をいただきながら聞けます。畳に正座してお話を聞くのはなかなかよいですよー。なぜ私がここのお寺に通うようになったかといいますと、私が今の旦那様と結婚したいと思っていたときに、鈴虫寺で御願いをしました。ここのお寺はぞうりを履いているお地蔵さんで住所と名前と願いごとをひとついうと自宅まできてくれて願いをかなえてくれるという話があります。私も御願いことをしました。その後一年がたち、そんな願をかけたことも忘れていた矢先、夢の中にお地蔵様が現れました。その後、結婚はまだまだといっていた主人の方から結婚しましょうということで今にいたります。うそみたいな本当のお話です。お休みの時は、縁結びということで3時間待ちというのが普通みたいです。私が行きだしたころはほとんど人がいなかったんでけどね。☆私以外にも御願いが叶った人がたくさんいるということですね。願いことが叶うとお札を返し、また新しい御願いをして時を過ごします。いつ叶うかわかんないんですけど((^o^))♪お地蔵様が皆さんにも来てくれるはず・・♪素敵なお寺です。また行きたくなっちゃいましたわー(笑)

お地蔵さん♪  京都のみたらし・・♪


コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

コメント 0

空也の最中ハロウィンの小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。